UA-82071804-5 朝から鳴いてたのはキミか! クマゼミくん
top of page
わがままリンフィ day & lymphedema

​​リンパ浮腫患者の日常を気まぐれに書いています

朝から鳴いてたのはキミか! クマゼミくん

今日も朝から暑いーっ

目覚めた時点でもう汗かいてるもんね(^ ^;;) 

そして朝から賑やかだわ。

「シャアシャアシャアシャアシャア・・・」

なんかのアニメみたいな鳴き声やな。よう知らんけど。

ベランダで羽音がするから出てみると。

綺麗な透明の羽を持つ大きな蝉、クマゼミがいた。

「写真写真!」

と、スマホを取りに行ってる間に逃げる体勢になっとるやん。

クマゼミ

「ここじゃゆっくり昼寝もできひんがな」と思ったかどうかは知らないが〜

フェンスの向こう側に行って飛び立つ寸前にその姿を撮ることができました。

顔がフェンスで隠れてて見えてないね(^ ^;;)

夏の虫、蝉といえども暑さには弱いのか? 暑さマックスになるお昼頃にはちょっと静かになってくる。蝉もお昼寝してるんかな?

あちこちで仰向けに寝っ転がってる蝉に遭遇することもしばしば。

瀕死? と思ってツンツンしたらバタバタっと飛んで行ったり。

昼寝やったんかい。紛らわしいねん!

クマゼミはとても大きくて体長6センチくらい。

透明の羽もとっても綺麗ですね。

私が子供の頃はあまりお目にかかれなかったように思うのですが?

クマゼミって蝉の王様というイメージで、クマゼミを見つけたら「うぉーっ!」って感じだったんですよね。

私が育った田舎では珍しかっただけ、ということなんでしょうか?

さら〜っとクマゼミのことを書いているように見えるかもしれませんが、実は「うぉーっ!」な気分になっているnokiaです(^ ^;;)

内心「え?え? これクマゼミやん! 早よ写真撮らな!」と慌てふためいて撮れた写真がこれ↑です。

クマゼミなんて見飽きてるわ!な方にはしょ〜もないネタで失礼しました。

暑い日が続きますが体調管理にお気をつけて。

ではでは。

bottom of page