UA-82071804-5 最近は履いてます。
top of page
わがままリンフィ day & lymphedema

​​リンパ浮腫患者の日常を気まぐれに書いています

最近は履いてます。

寒くなってきたのでね。

最近は履いてます。

ショーツを。。。

どんな想像しました?

最近読者になっていただいた紳士の皆さんはドキッとされたかも

リンフィのお姉さま方には「あ〜ハイハイ」なネタです〜

暑い時期にはショーツを省略して弾性ストッキングを履いていました。

一枚減らすだけで動くのがとても楽なんです!

教えていただいたリンフィ仲間に感謝です

そして〜

寒くなってきた今はというと。。。

履いてます〜

夏場に比べて汗をあまりかかないから、ショーツが肌に貼りつく感じもないのでね。

そしてこれからはもっと暖かく過ごしたいので布ナプキンをinしたいんです。

ネル生地を使ってある布ナプキンは、ショーツの中に一枚入ってるととっても暖かいんです。

布ナプキンを使おうと思ったら、それを固定するためのショーツが必要になる。。。

そんな理由もあってショーツ復活です

すでに生理はないし、オリモノもないんですが、防寒対策に布ナプキンを使ってます。

本来はもっと別の理由で布ナプキンを使うようになったんですが、防寒にもgoodですよ。

nokiaはこちらの布ナプキンがお気に入り

『Sunny Days』

ショーツを履いてると言いましたが。。。

それはメディフォルテなどの薄手の弾性ストッキングの時ね。

メディモンディのように厚地の弾性ストッキングだと、やっぱりモコモコして動きにくくなるので。。。

そんな時は、ショーツなしで弾性ストッキング の上に一分丈スパッツを重ねたり。

弾性ストッキングの下は何も履かず、上に重ねるようにすれば動きやすいし暖かいです。

他にどんな組み合わせがあるかな〜?

まだまだ工夫の余地がありそうですね。

皆さんはどうしてらっしゃいますか?

よかったら教えてくださいね。

『Sunny Days』 さんの布ナプキンはいろんな柄があってとにかく可愛いんです。

オバちゃんnokiaでも選ぶのが楽しくて。使うときもどの柄にしようかな、って迷います。

実はnokia、尿もれパッドの代わりに布ナプキンを使ってるんです。

生理はなくとも全世代の女子に使えるアイテム、オススメですよ。

チョビもれの方はこちらのデビューセットがおすすめ。

薄いけどしっかり吸収してくれるので安心感があります。

bottom of page