UA-82071804-5 あけましておめでとうございます
top of page
わがままリンフィ day & lymphedema

​​リンパ浮腫患者の日常を気まぐれに書いています

あけましておめでとうございます

2018年、

あけましておめでとうございます

早いもので、このサイトを開設してから10ヶ月になりました。

外枠が出来上がったら次は中身をもっと増やして。。。

なんて意気揚々としていたのですが(^ ^;;)

なかなかこれが大変な作業で。

アメーバブログに、たくさんのネタがあるのですが、こちらのサイトへ移してくるのは根気がいります。

本業が少し忙しくなったのと、副業がとても時間も手間もかかるのとで、こちらのサイトの面倒を見る時間がなかなか取れなかったんです。

(さりげに言い訳(^ ^;;))

リンパ管静脈吻合術(LVA)と脂肪吸引(SAL)を受けてから約2年。

今年は2度目のLVAを予定しています。

また新たな情報をお伝えできるかな、と思いますので、気長〜にお待ちくださいね。

リンパ浮腫の治療を受けられる医療機関も、先生方の移動などで新規開設があったり閉科になったり。

私一人が頑張っても拾いきれるものではありません。

みなさんが受診していらっしゃる医療機関・治療院のことだけでも教えていただければ、それは生きた情報となります。

引き続き、ご協力お願いしますm(_ _)m

みなさま、今年もリンパ浮腫ライフが少しでも楽しく過ごせますように!

超々スローペースなnokiaですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

bottom of page