UA-82071804-5 デュオメディ、夏を越してみた感想
top of page
わがままリンフィ day & lymphedema

​​リンパ浮腫患者の日常を気まぐれに書いています

デュオメディ、夏を越してみた感想

ちょっとつなぎのつもりで購入したデュオメディ。

購入したのは6月、まだそんなに暑くない季節でした。

見えるかな?

お値段がとっても魅力的なんです。

このデュオメディ、とある特許技術が搭載されていないのだそうです。

その特許技術は、リンパ浮腫セラピストの小林泰子先生が書かれています。

こちらです↑ click!

この夏、 その特許技術なしですごしたnokiaの感想は。。。

結構キツかったです。

暑いのよ(^^;)

蒸れる蒸れる。

買ったのがまだそんなに暑い時期ではなかったから大丈夫かな、ってタカをくくってました(。-_-。)

イメージとしては。。。

市販の普通のパンストを真夏の炎天下で履いてるような感じ。って言ってわかるかな?

汗でパンストが肌に貼りつく感じ。

ベトっ、ピチャーって感じ?

うまく表現出来なくてごめんなさい。

いやいや、恐るべし特許技術。

真夏にこれは正直キツかったです。

あまり汗をかかなくなる秋冬なら大丈夫なんですが。

あくまでもnokiaの感想ですので。。。

肌が弱い方はちゃんと特許技術がついてるストッキングの方がいいかもしれませんね。

こちらのデュオメディ、総合カタログには載っていませんが、健康保険の療養費を申請することはできます。

患肢にフィットしてお財布に優しい弾性ストッキング、見つけるのは根気がいります。

弾性ストッキング選び、これからもずっと続いていくんですよね〜(- -;)

みなさんのお気に入りストッキングはありますか?

ではまた〜

bottom of page