UA-82071804-5 禁断の。。。 リンフィ海に行く
top of page
わがままリンフィ day & lymphedema

​​リンパ浮腫患者の日常を気まぐれに書いています

禁断の。。。 リンフィ海に行く

連日の暑さに。。。

負けました。

目の前が海、という環境に。。。

負けました。

リンフィが裸足で海に浸かるなんてどうなのよ? と大きなハテナが頭の上に浮かびました。

でもね、マンションの玄関出て100歩で海、チャリで5分走れば砂浜、というこの環境で水遊びをガマンしろだなんて拷問よね〜(^^;)

実はリンパ浮腫になってからもスキューバダイビングは続けてたんです。

初期の頃ね。

そのうちにだんだんと右足が膨らんできて、体力も落ちてきて、おまけに仕事が忙しくて連休が取れなくて。

さまざまな事由が重なって海へ行かなくなってしまいました。

神戸に引っ越してきて2ヶ月。

マンションの玄関を出て100歩で海(漁港!)。

チャリで5分も走れば白砂の浜。

「海に入りたい!」という欲求がなりを潜めているはずはありません。

そしてついに〜

本日、素足で海と戯れることを解禁しました。

やった! ついに海!

実に十数年振りの水遊び!

めーーーーちゃ嬉しい!

たったこれだけのことを、この十数年我慢してきたんやな。

LVAでリンパの流れがよくなってることを信じる。

この夏は我慢せずに浜辺に遊びに行きま〜す(*^^*)

貝殻や石ころで怪我をしないように気をつけて。

散歩から帰ったらすぐにシャワーで汚れを落とす。

自衛できるところは手を抜かないようにします。

一人感慨に耽りながら。。。

今日はまた一つこの街の好きなところができた。

大橋の下を行き交う船を眺めて。

明日はどんな「好き」を発見できるのかな。

あしたも楽しみです。

ではまた〜

bottom of page